「三重県まん延防止等重点措置」による今後の活動について
三重県では8/6に三重県新型コロナウイルス『緊急警戒宣言』を発出しました。その後も新規感染者が急増し、8/20から9/12は『三重県まん延防止等重点措置』が適応されることになりました。
県立学校の部活動においては「8/20~9/12まで自校内の活動で昼食を伴わない午前又は午後に活動とする」となりました。また「県内外での練習試合、合同練習については中止、延期とする」ただし「8・9月に公式大会が行われる場合、大会が終了する期間まで競技中の事故防止のために練習試合や合同練習が不可欠な場合に限り、実施時期や回数を十分に検討のうえ、昼食を伴わない午前・午後の県内学校との練習試合・合同練習を実施することができる。なお同一時間帯の活動を自校含めて2校までとする」となりました。また公式大会への参加は「該当生徒・保護者の意向を聞き取ること」と「主催団体等の感染対策の実施」が求められています。
三重県サッカー協会2種委員会は以上の通知内容を受けて、以下の点が通達されました。①8/21,22及び8/28の県リーグの延期が決まりました。また②練習試合についても「各チームで再度実施についてはその試合が『今、必要不可欠かどうか』をご検討いただき、適切なご判断をお願いいたします」とありました。
久居農林サッカー部は8/28に予定されていた県2部第9節が9/18に変更されました。また8/20~9/12の期間の練習試合を中止とします。しかし新規感染者状況が好転した場合は、再度検討します。
今後も活動へご理解・ご協力をよろしくお願いいたします(近藤)。
0コメント